心の中

ふと感じたこと、思ったこと。重くて暗いかも。

イライラとモヤモヤ

お久しぶりです。

この2週間ハードでした。

 

このブログ、心が疲れた時に自分と向き合うために始めたんですが、

忙しすぎると逆に自分と向き合う余裕もなかったみたい。

 

特に先々週は水曜日から土曜日の朝まであっという間だったな。

なんてブラックな職場なんだ、、、。

あ、ブラックと言っても怪しい仕事じゃないです。

寧ろ福利厚生もしっかりしていて、休む時と仕事の時の違いが激しいだけなんです。

辞めたいとかではない。

 

 

やっと残業少なめで帰宅できているのですが。

 

職場で周りとの連携が取れていなくてイライラ。

そして具体的な指示もなくモヤモヤ。

どうでも良い電話がかかってきてイライラ。

途中までやっていた案件を奪われモヤモヤ。

結果思うように仕事が進まずイライラ。

片頭痛がズキズキ。

 

複雑だからこそ自分で考えて、こうしようと決めたのに。

途中で入ってこないでほしいし、なんなら任せて欲しいし、手伝っていただかなくて結構。

あと、やってもない癖に口出ししないでほしい。

 

何かうまくいく方法ないのかな。

 

仕事は好きだけど、たまに逃げ出したくなる。

 

少し前までは、休みよりも仕事の方がワクワクしていた。

仕事が趣味的な感じだったのか、趣味が無かったからかもしれない。

 

でも今は、できるなら休みたいし、仕事に行くことが面倒に感じてしまう。  

 

今は、家に帰って観たいテレビや聴きたい音楽もある。

仕事がなければ挑戦したいこともある。

家でゆっくりできるって幸せだ〜って思う。

 

 

最後、どうまとめようか考えていたら寝落ちしてしまった。

 

とりあえず今は、家でゆっくりしたいです。

明日も頑張ろう。